はと対策、はと駆除、鳩対策、鳩駆除、コウモリ駆除のことなら
鳩よけ.jp(株式会社鴨川塗装)にお任せ下さい!!

TEL:053-434-3811

コラム

浜松市中央区(東区)で鳩除け工事

鴨川塗装 鴨川です。

年末年始と浜松市中央区(東区)で鳩除け工事(鳥害対策)を行わせて頂きました。

倉庫の庇に鳩が来て、フンを落として困っているとの御依頼です。

鳩除け工事はどの様に行うのかと、良くご質問を頂きます。

主な方法として、ネット、忌避剤(PT-1)、剣山、電機ショック、纏(リボン)、板金等の金物の方法が挙げられます。

様々な方法がありますが、どの方法を採用するにも、鳩は4センチの隙間から入り込むので、隙間無く施工を行う事が重要です。

今回はネット、忌避剤(PT-1)、剣山の3種を適材適所で使用し、忌避を行いました。

鳩除けの現場は勿論汚れているので、勿論清掃も行います。

鳩除けは鳩の忌避が目的になりますので、『ネットを張った』『忌避剤を置いた』等の『工事を行った』では無く、

鳩が寄り付かなければ『鳩除け工事を行った』とは言えません。

清掃後.jpg
⬆︎清掃後

現場写真 (1).jpg現場写真 (2).jpg現場写真 (3).jpg現場写真 (4).jpg現場写真 (5).jpg現場写真 (6).jpg

⬆︎施工後

鴨川塗装では鳩除けにも保証を付けています。

鳩、スズメ、ムクドリ、コウモリ、セキレイ等野鳥でお困りの方はお気軽に鴨川塗装にご相談下さい。

鳩除け工事 倉庫の鳩除け 糞の清掃|2024/01/18

鳩除け工事☆

こんにちは

鴨川塗装 鴨川です。

浜松市中央区(東区)で、太陽光下の鳩除け工事を行わせて頂きました。

太陽光と屋根の間に鳩や野鳥が住み着くケースが多発しています。

弊社の鳩除け工事でも、一番多い工事が太陽光の下に鳩が巣を作ってしまったケースです。

今回は以前、他業者様で太陽光の鳩除け対策を行っていたのですが、施行に不備があり、鴨川塗装で再度施工させて頂く事になりました。

鳩の巣に対する執着心は非常に強く、3センチほどの隙間でも鳩が入り込んでしまいます。

その為、隙間なくネットを張れる技術が必要となります。

 

鳩除けネット設置後

左側、手前にネット設置しています。

鳩除けネット設置後

手前にネット設置しています。

鳩除けネット手前設置

手前のネット設置の詳細です。

鴨川塗装では、鳩が再び巣を作った場合の補償もありますので、鳩にお困りの方は、鴨川塗装に是非お問合せ下さい。

鳩除け工事|2024/01/15

立体駐車場 鳩除け工事施工しました♪

鴨川塗装 山本です!

立体駐車場の鉄骨に鳩除け工事を行いました。

今回は剣山での施工です。

S__100925448.jpgのサムネイル画像

S__100925450.jpg

鳩除けは、剣山、忌避剤、防鳥ネット等が主な施工方法になります。

他にも方法はありますが、その現場に合わせた、適切な工法でご提案致します。

是非、鳩除けにお困りの方は鴨川塗装にお問い合わせ下さい!!

鳩除け工事|2022/06/06

コウモリの被害は分かりづらい!?

こんにちは☆

 

スタッフの落合です☆

 

暑いですね~

社長が、今年は残暑が厳しくなさそうって言っていたけど

どうなんでしょう・・・

 

私的にはものすごく暑い気が・・・

 

でも、猛暑の時期は落ち着いた気がしますね!

日がたつのは早いなあ・・・

 

日が暮れるのも少しずつ早くなっているような気がします。

 

 

あと、私だけかもしれませんが

最近、鼻水と目のかゆみがすごかったんですよね

花粉なのか・・・?

 

何の花粉なのかな・・・ブタクサ?

毎年、この時期になっているような気がしないでもない・・・

 

アレルギー検査するほどでもないし・・

 

全然、中身の無い記事になってしまいました・・・

 

 

弊社は塗装工事も行っていますが

塗装の現地調査にいくと、コウモリの被害がわかることがあります。

 

鳥と違って、音はほとんどないし、フンもあまり目立ちません。

 

ですが、数が増えて糞尿の量が増えると

板金が腐食したり、外壁が汚れたりそういった被害に繋がります。

 

コウモリの糞がないか、家の周辺を見てみてください!

|2021/08/28

つつき音・羽の音・・・聞こえていませんか?

こんにちは☆

 

スタッフの落合です♪

 

先日、現調に行ってきました!

4938.jpg 

なんと中に鳩が住み着いてしまっているとのこと!!

 

 

日中に伺いましたが

鳩が入っていると思われる

つつき音が鳴き声が聞こえました・・・

 

 

こつこつ音がするな・・・

バサバサと羽の音がするな・・

 

そういったことはありませんか?

 

現調に参りますので

御早めにご相談下さい☆

鳩除け工事|2021/08/25

ページの先頭へ

[鳩よけ.jp(株式会社鴨川塗装)]
(本店)〒431-3111 静岡県浜松市中央区中郡町832-5
(市野店)〒435-0051 静岡県浜松市中央区市野町2473-1 TEL 0120-34-3811 / FAX 053-422-3322

営業地域

[ 愛知県三河地域 ]
岡崎市/豊橋市/豊川市/蒲郡市/新城市/田原市
[ 静岡県西部地域 ]
浜松市/磐田市/掛川市/袋井市/湖西市/御前崎市/菊川市/森町
[ 静岡県中部地域 ]
静岡市/島田市/焼津市/藤枝市/牧之原市
[ 静岡県東部地域 ]
沼津市/熱海市/三島市/富士宮市/伊東市/富士市/御殿場市/裾野市/伊豆市
伊豆の国市/下田市

Copyright (c) kamogawa paint Co.,Ltd All righs reserved.